fc2ブログ

悩まない、待つ、諦めること!火曜日チャート解説 ※画像あり

勝率70%以上 最強手法改良版!これ以上の手法は無い!裁量いらず
 手法購入希望の方お申し込みは
 syunji456@yahoo.co.jp まで!

        ※詳細はメールにてお伝えします!


こんにちは、

昼過ぎに、ユーロ円ロングしていたのですが無事利確して、洗車しにいってる間に下落が始まっており
危なかった。

ナイスな外出でした。 笑


さて、昨日(火曜日)のトレードを振り返って見ましょう!

ユーロ円 5分足です ※25MAと5分足は使いません。ブログ用です。

EURJPYM5.jpg


赤○ 売りエントリー
青○ 利確 損切り


まぁ、3勝1敗で終わってますが、夜中もロングしましたが動かないので微損で終了です。


まず、注目してほしい所は黄色に囲った所ですが指標も絡み大きく上昇してるのが
分かると思いますが、基本的にこのような感じの時はひたすら待ちます。



確かに、どこでもロングしたら少々の含み損でも利益になると思いますが(天井は別)
危険だと思ってます。




何が危険かといいますと、トレードの基本下がったら買う、上がったら売りの戦略になってないからです。




どこまで伸びるか分からない状態ですので利確も悩むし、誘惑があり過ぎて手が出せない状況です。




得意とするチャートの形やパターンにならないとエントリー出来ないのが



自分にとってのルールですので、どんだけ上がろうかもったいないとか思いません。


トレードする時は、常に





エントリーは悩まない。


得意とする形まで待つ。


駄目だと思ったら諦めて損切る。



この3つを頭に入れてひたすら繰り返すことが出来れば前に進むことが出来ると思います。



私も忘れずに日々頭に入れています。



たまたま、飛びついて利益が出ることもあると思いますが、長く相場で勝ち続ける為には
飛びつく行為より、待つ訓練をしたほうが余程為になります。


FXは、増える時も早いですが、それ以上に負ける時の方が何倍も早いです。


何連勝しようが、何連敗しようが決められたエントリーポイントで必ず入りましょう。


「今日は勝ちすぎたからもういいや…」

ではなく、ルール通りを繰り返し行うことが大事です。


本日も頑張りましょう。






手法購入希望、またご質問やお悩みなど受け付けてますので
ご連絡して下さい。



お問い合わせは


syunji456@yahoo.co.jp まで

しゅんかつ





Fx億ごえブログ



あなたの一票が

励みになるので

クリックお願いします!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村













Comments 1

There are no comments yet.
K  
No title

しゅんかつさんのブログのおかげでトレードに対する良いヒントが生まれました!!

ありがとうございます(^^)

2016/04/16 (Sat) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply